Feuillage BLOG

熊本のヨガとダンスの教室、Feuillage(フィヤージュ)の日々の活動ブログです。

5月最終週 ダンサーズヨガ

今日は朝から風が冷たく午前中からのレッスンも心地よかった。

 

7時からのダンサーズヨガは月1回、、

105分のクラス💓💓💓

今日も子供達は足を運んでくれるだろうか❓

 

JAZZダンスクラス担当を20周年発表会で退いた私にとって、中学生や若いダンサーに、

様々な事を伝える。いや、心触れ合う事ができる大切な大切な時間。

        チャンスは月に1回💕

 

7時になり子供達が来てくれた。💓💓💓

f:id:feuillage-studio:20190528222200j:image写真は蠍のポーズ🦂ブラボー😊💓

 

今日は、テティバ、蛍のポーズを練習すると伝えていたが、若いダンサーのひとりからの身体の不調の相談を受け、、、プログラムを変更し、腸、内臓をマッサージするポーズや

骨盤の歪みを整えてからヒートアップ→

バランスのポーズ、頭立ちなど練習した。

 

子供達は目をキラキラさせながら、私の説明や話を笑顔で聞いてくれる。

素直で心身のしなやかな子供達は、柔軟性も高まり、様々なポーズもメキメキと上達していく。

 

    " 皆んな頑張れ!"思わず声をかける。

 

レッスンが終わり頑固な便秘で体調不良だったダンサーからも、スッキリしたと報告を受けた😃。

ひとりひとりが”ありがとうございました。”と笑顔で挨拶をして帰って行った💓

 

感謝のベールに身を纏われ、

冷たい風は心地よく

心は温かく💓 車に乗り帰宅した。